目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は、被服費を減らしたいなと思いつつ・・・
2015-01-17 22:06

こんばんは!

今週は娘がダウンしまして、ゆったりとした週末です。
熱は38度もないくらいなので、インフルエンザではなく
ただの風邪っぽいですが・・・

まぁこの時期、保育園では色々流行っていますので
週末でよかったかなぁと思います。


さて。
今年は、被服費を少し抑えたいなぁと思っています。

被服費は、、、自分的には抑えるのは難しい分野なんですが。
 ○トレンドの変化により着なくなる
 ○デザインにこだわると、品質と価格のバランスが・・・
ということが、最近ちょっと気になってきました。

本当に長く使えるものならいいと思いますが
今よりも購入単価を下げること、アイテムによってはロープライスのものを
検討するように心がけたいなーと思います。


とはいえ・・・昨年の購入アイテムを見直してみると
(エクセル家計簿に一覧で記載しています)
他人から
「それいいね!!!」と褒められたアイテムがあったのですが
それがきれいに単価上位のアイテムでした(笑)

どちらかというと、どれもシンプルなアイテムですが
一目ぼれしてえいって買ったものばかり。

まぁ、価格は少し意識するんですけど
おしゃれはやっぱり楽しみたいのでほどほどに頑張ろうかと思います。


被服費を抑えようと思った理由というか、きっかけがもう一つあって。

基本的に娘の洋服は私が管理をしているのですが、
「このTシャツ、かわいいけどちょっと高いなぁ」とか思いつつ、
自分のカットソーやニットは、その何枚分なんだろう(笑)と。

鼻水だしたり、外遊びをする娘と比較する必要はないかもしれませんが、
自分の洋服をもう少し賢く買った方がいいんだろうなぁなんて思いました。


お読みいただき、ありがとうございます!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/577-6da9aee8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。