目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


リゾナーレ八ヶ岳
2015-05-10 16:26

連休中に、リゾナーレ八ヶ岳へ行ってきました!

行き先をここに決めたのは
子連れフレンドリーという話を聞いて(*^^*)

もともとは長期休暇の旅行は
飛行機で遠くへ出向いてリフレッシュ派ですが
さすがに間もなく三歳になる娘が楽しめないところはなぁ…
となると、旅行は観光メイン(色々見て回る)より
施設メインで行き先をセレクト。

実は直前まで、もっと遠くに行き先を変えようかと悩みましたが
とりあえず一度ファミリーフレンドリーな旅をしてみよう!と決めましたo(^-^)o


感想は
施設全体として噂に違わず、驚くほど子連れウェルカム感(笑)
…というか、子連れじゃない方が少数派かと。

施設そのものは新しくないですが
それは承知の上で行ってたのでまぁOK。
ただ、もともと良い造りなのに、生かしきれてない感があったのはもったいない(>_<)
(ロビーや大浴場)

でもプールがとてもよくて、
これだけでもこのホテルを選ぶ価値がある!
流水プールはよくあるけど、波の起きるプールって
最近少ないような…?
しかも、室内温水だから日焼けも抑えて寒くないとこも○。


食事は…私たちはビュッフェレストランだったのて
味はまずまず、でしたが
(値段もビュッフェとしてはそれなりなので、辛口評価)
離乳食メニューがあったり、
子どもにはベビービョルンのスタイ、専用食器、
テーブルにはウエットティッシュなどがあり
子連れなのに手ぶらで食事に行けるのは感動的(笑)
どちらかというと、夜より朝がオススメかな。



私の旅の定番、スパの感想は
技術は一定のレベルで気持ちはよかったけれど
ここじゃなければ!みたいな特別感までは
感じられず(^_^;)でした。

総評?として
①プール最高!
②もしまた行くなら一泊朝食プラン
という感じかな?
冬はスノーリゾートのようなので
その目的にもいいかも♪

ただ、個人的にはやっぱりもう少し非日常を味わえる宿が好き(^_^;)

うちは女の子だからか、走り回ったり、暴れて騒ぐことはないので
その点はあまり心配ないですが、
非日常感のあるお宿はそもそも子どもが楽しめる要素は少なめ。。。

やっぱり娘が楽しそうにしていることが私の喜びでもあるので
私個人の欲求と、母親としての欲求を
両方同時に満たすのは難しいのかなー(^^;)

で、結論はやっぱりディズニーとか沖縄あたりが
そのあたりの両立感が一番バランスいいのかも、と思ったり。

(ハワイは滞在中は満たされるけど、移動で自分が疲れてしまいそうなので
いまだチャレンジできず・・・)

子どもは遠出するより近辺でも楽しめるので
旅行は「親のリフレッシュ」と割り切ってもいいのかな、なんて
自己チューな考えも出てきたりするのでした!

お読みいただきありがとうございます☆
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/604-c22f0c36
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
