目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


心折れた結果、今の心境。
2015-05-10 16:47

本日、調子に乗って二つ目の記事です。

現在、最高に「仕事もう辞めたい」病になっています。
GW(長期休暇)があったから、とかそういうのではなくって。

ちょうど連休前のころに
もう、やってらんねー
的なことが、一日に2つも起きて、心が折れました(笑)

まぁ社会人ですから、
その後も平然と仕事してますが、もうぷつっと何かが切れた感じです。

仕事内容とかそんなんじゃなく、「人」のこと。
今後ずーーーーっと一緒に働くわけではないとわかっているけれど
まぁ社会人でいる限り、異動しても、転職しても
こういう「人」にまつわる『嫌な思い』って縁は切れないのかなぁと思い。

なんか、こういうことに気をもみながらあと何年(いや、二十何年?)も
働くことが「限りある人生、楽しめてる??」的に思えてきてしまいました。

「仕事に行くのが楽しい」とか「楽しみ」っていう人が
本当にうらやましいなぁ~と思うのですが
これって、環境より、自分の性格かなと思うので(笑)
私は起業でもしない限り、そうは思えないかもなぁ。

今の仕事は「やりがい」「達成感」は十二分にあって、
ちょっと疲れちゃったかなーというのもあるのかもしれません。

ただ、もともと私には「愛社精神」とかはなくって、
給料という対価に対して、責任をもって仕事をしている、という感じ。

子どもがいる今、残業ナシ、休みはちゃんともらえる今の仕事の
「対価」は十分以上だと思うので、それを手放すのが惜しいという気も
チョットはあるけど、、、

仕事を辞めれば「育児」中心になって、自分の時間なぞ、これまたないのが
ストレスかもしれませんが、
なんか「外部」から与えられるストレスに、まさに「もうやってらんねー!!」となっております。

お金のことより、もっとゆっくり、おだやかに、毎日を過ごしたい。。。


人手が不足しているので、急にさよならーなんてことはできないので
しばらく自分の気持ちの様子を見ようと思いますが・・・



お読みいただき、ありがとうございます。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/605-c83781c4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
