目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


弾丸ディズニー 一日目
2015-06-07 07:03

さて、今回の旅のテーマ3つのうちのひとつ、「母娘ふたり旅」。

なんていうことはない、ただやってみたかっただけなんですが・・・
主人の海外出張やら、仕事の都合で、週末ふたりということが
ときどきあります。

今回はその期間をつかっての旅行。

我が家はディズニーに行くまでは、新幹線が必須。

帰省や今までの旅行で、家族3人で乗ることには慣れていたので
予約する席の場所、時間なども考慮。

行きは、(自分の出張でたまっていた)エクスプレス予約の特典を使いグリーン席を予約。
平日の朝は、ビジネスマンで混みあってますから、大変たすかりました。(^_^;)

かなり早い時間ですが、案の定普通席はほぼ満席。
途中に通路で抱っこしたり気分転換しながら
なんとか東京駅へ到着~♪

パークの中のことはあまり心配していませんでしたが
(娘も楽しいだろうし)
移動が一番気になってたことだったので、第一関門突破でほっと一安心。

(でも、やはり子連れでは移動が一番の気がかり&お疲れポイントだったなと、
帰ってきてあらためて思います


今回パークでやりたかったことは
・スーパードゥーパージャンピンタイム(ベンチ確保)
・パレード(イースター&エレパレ)を最前列で見る
・ワンマンズドリームを見る
の3点。

結果としては、
スーパー・・・は無理だったのですが
他の点については目的達成^^

やっぱり空いていたのですごく楽しめました。

予定とは異なりましたが、過ごしたスケジュールはこんな感じ。

 9:30 到着
 9:45 パレード「ヒッピティ・・・」の場所取り(ミニーちゃんフロート前)
11:00 パレード「ヒッピティ・・・」開始
11:40 昼食(北斎のPSが取れていました)
13:30 ワンマンズドリーム(抽選当たった~)
14:00 パレード「ハピネスイズヒア」を立ち見最前列で鑑賞
14:50 娘、昼寝突入、ホテルへ移動
17:20 昼寝から起床(結局2時間半寝てる・・・)
18:00 ホテルのバスでパークに戻る
18:30 ハングリーベアレストランで食事
19:00 パレード待ち
19:30 パレード開始、終了後休憩
20:40 ワンスを立ち見
21:10 バスでホテルへ
22:00 部屋に到着


こんな感じでありました。

ただ、実は雨がふってきまして(汗)
エレパレは中止、「雨の日限定のミニパレード「ナイトフォール・グロウ」に変更となりました。

でもこれが・・・


この旅で一番感動しましたよ!!!!




期待してなかったということもありますが、
あまりの美しさに、娘とパレードの後追いをし、
最後見えなくなるまで見送りました(涙)

娘から「追っかけよう!」と提案され、
娘は最後最前列に行かせてもらい(キャストさん、ありがとうございます!)
去りゆくフロートを見送ったのでした。
(娘は終わってしまうのが残念すぎて、茫然としていました)


いやぁ~でも、この時期だからよかったものの
雨はやはり準備をしていても濡れるし、寒くなるので
とりあえず風邪ひかなくてよかったです。。。

ただ、これからディズニーを予定した日が雨になっていても
このパレードが見れると思うと、ウェルカムと思えるカモというくらい
幻想的な美しいパレードでした。


「ワンマンズドリーム」も、一席だったからか、中央の良席が当選し、
すっっごくよかったです!!

これは、また次回も抽選にチャレンジして、鑑賞したいな。


では、一日目、おしまいです。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/613-25faa650
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
