目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


2015年も、もう夏か・・・
2015-07-11 23:00

こんばんは~。

日中プールに行った娘&夫は疲れて寝てしまいました
私は・・・エステで爆睡したため割と元気!

ということでブログ更新と、来週の3連休は旅行に行くので
その準備でもしようっと♪


さて、本題の前に、最近食欲が増えてきました。
(私は体が小柄なためか?もともと小食なタイプです)

夫曰く、「ストレスから解放されたんじゃない??」とのこと。
たしかに~・・・6月は時間的に追われてて、精神的にもぐったりでしたが
先日の記事のとおり、妊活に向けて少し光が見えてきたので
気持ち的な余裕がうまれているのかもなぁと。

個人的にはもう少し肉付きをよくした方がいいと思うので
しばらくは体の求めるまま食べてもいいかなぁと思います。
(それでも、一般的な一人前よりかは食べる量が少ないかもしれない


さて、本題に。

我が家でもありがたいことにボーナスをいただき
年2回の、懐のあたたかみを感じる時期です!!!

まぁ特に欲しいものや大型の買い物はないのですが
大きな(?)出費といえば旅行くらいかなぁ。

今年の前半は去年の前半よりもレジャー費が低かったせいか
貯蓄率はぴったり50%でした♪

このあたり、計画的に50%にしたわけでもなく
ただの結果なんですが。。。

正直なところ、家計管理は今は最小限になっていて
ゆるゆるとやっています。

とりあえず、今はずっと正社員で働き続けようかなーというモチベーションなので
それが続く限りは、こんな感じでもいいのかな、と。。。

(先日の記事には拍手をいただいて、本当にありがとうございます)


お読みいただき、ありがとうございます。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/620-9d773533
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
