目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏ディズニー☆プラン立案(バケパ&オフィシャルホテルの選定)
2015-07-21 23:54

さて、完全に自分備忘録としての夏ディズニー記事です。

日程的に3連休、ということもあって今回もバケパを採用することに。
バケパの種類としては色々あったのですが悩んだのが

①ワンス+その他1つのショー鑑賞券付き
②夏ディズニー満喫(エレパレorワンスorファンタズミック)&夏限定ショー(ランドorシー)&その他1つのショー鑑賞券

の2つで悩みました。。

結局選んだのが①のワンスプラン。

理由は②だとファストパスが1人4枚ついていて・・・正直娘を連れてとなると
ファストパス以外のアトラクションの方がよかったりするので無駄が多いなぁというのと
夏のショーは運よく抽選が当たれば、くらいで考えた結果。

エレクトリカルパレードはパレードルートのどこかからは見れるだろうし
ファンタズミックはオチェーアノから見ることにして。
という考えてで抽選できっと当たらないワンスのプランに。

それでもって、夜ランドにいるのならホテルは「ディズニーランドホテル」のプランを選択。
これで一日目のホテルが決定~♪

さて、今回は後泊をしたかったのでもう1泊同じ部屋がとりたかったのですが
同じタイプの部屋の空室が出ず。。。

だったら、後泊だしということで今回はオフィシャルホテルの中から
「オークラ」に決定。

子連れというといわゆる「ユニットバス」は使いづらいので
洗い場があるお風呂、というと

・東京ベイ舞浜ホテル
・シェラトン(のグランデルーム)
・ホテルオークラ東京ベイ(正確にはシャワーブース)

の3つらしく、価格&リゾートライナー駅からの距離&クチコミからも自分好みはオークラっぽいなと思いセレクト。
(価格は会社の福利厚生割引を使った価格)


結果として、オフィシャルホテルもなかなかいいね!と思いました。

豪遊したいときか、価格を抑えてディズニーに行きたいときか、
目的に応じて使い分ければ、どちらに泊まっても満足度大♪

(家族3人のときならディズニーホテルがいいけど、前のように娘と二人ならオフィシャルだな・・・)


と勝手に結論を出して、最初の記事は終了。
お読みいただきありがとうございます!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/623-2ea090a3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。