目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


夏ディズニー☆パーク1日目②(エレパレ&ワンス)
2015-07-26 07:00

予定では、ホテルでひと休憩の際には
娘がお昼寝に入っている予定でした。

朝も早いし、パークで遊んで疲れているハズ。
・・・ですが、楽しくてコーフンしているのか寝ない(笑)
お~~~い、大丈夫かしら。。。



さて、ひと休憩のあとは、ファストパスを使用して「モンスターズインク」、
そしてPSをとっていた『イーストサイドカフェ』へ。

食事のことはまたあとで書こうと思いますが
娘、食事の途中で食べながら眠りにつきました。。。

おかげ(?)でこちらは想定外にゆっくり食事がとれましたし
一応キッズプレートの半分近くは食べて寝たのでお腹も満たされてはいるかな。

この日のメインは
リニューアルしたエレクトリカルパレード。
ワンスはバケパなので鑑賞席有。

食事は17時に予約してあったので、18時過ぎに場所探しへ~。
空いている日だったので、1時間半前なら最前列での空きはいっぱいありました。

で、ベビーカーで寝ている娘をどうしようかと悩んでいたら
なんと、


「おふたりでしたら、ベンチ一緒にどうぞ。ベビーカーも横に置けますし」と
二人連れの方に声をかけていただけました!!!!

これは幸運
パレードはもちろんベビーカーは畳まないといけないですが
ベンチの後ろには誰もいないので畳まなくてもOK!

娘が寝ているので、交代でトイレに行ったり、
私はお土産を見たりする有意義な時間を過ごせましたー。

しかも、ベンチは地面に座って待つよりすごく楽。

なうえに、パレードのフロートって少し高さがあるので
最前列で座ってみるより、見やすくてよかったです!!!


まぁそんなこともあって、最前列より先にベンチが埋まっているんでしょうね^^


とりあえず、雨は小雨程度でしたし
今回の一番といってもいい目的だったエレパレを無事に見れて大満足。

そして、終了後はワンスの席に向かい、2度目のワンス中央鑑賞席。
こちらは・・・2回目ということもあって(しかも同じバケパだから席も似たような感じ)なので
前回ほどの感動はなかったのですが。。。
(強風で花火がなかったというのもあると思う・・・、でも素敵には素敵ですよ!!)


一日目は想定外の空き具合により、思いのほか満喫できてしまったのでした。



もちろんワンス終了後にすぐに部屋に戻り、
次の日に備えすぐ娘をお風呂に入れて就寝♪

ランドホテルはアクセス的にはほんっと便利だわ。。。
2日目のことになりますが、
アーリーエントリーにも乗り物に乗らずランドに入れるのも便利。

7時45分のアーリーにも部屋を7時30分に出ても十分。
(アーリーの最前列でなくても、一般の人の混雑を避けて入れればいいかなという程度なので)


ただ、個人的には実は雰囲気などはあまり好みではないんですケドも
この立地は何事にも変え難いと思います。


つづく
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/625-1afa12d7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
