目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


久しぶりの家計ネタ
2015-09-13 14:57

こんにちは!
家計ネタというか育児ネタというか??

3歳になった娘、保育園での昼間は基本パンツ生活になり
気が付いたらオムツ代がかからなくなっていました!!!

まだ完全にパンツだけではないですが・・・
消費ペースは一日1枚あるかないか~みたいな感じなので
今1袋半ほど在庫があるので、しばらく買わなくてもよさそうです♪

うれしいのは、オムツ代がかからないことだけではなく
ゴミも減る!買い物も減る!置き場所も不要!
いいことづくめですー。

子どもが小さいうちはお金がかからない、といいますが
保育園代やらオムツ代でけっこう3歳まではかかっているような・・・

来年からは年少になるので保育料もぐっと抑えられるし^^
オムツもなくなったらかなりうれしいなぁ~~


で、今の小さななやみが「外出時のトイレ」。
子ども用便座ってどこにでもあるわけではないし、

大人用に座ってしがみつくスタイルは、
怖がってしまいトイレどころではない(汗)。。。

まわりに聞いてみるも、そんなに困った経験の人もいないのでどうしようかなぁと
思ったところ見つけたのがコレ。




おおっ!
確かに外出だけではなく、帰省のときにも使える。
というか、昼間保育園で過ごす娘なので、家もこれでいんじゃない??という気が・・・

比較的小柄だと思われる娘なので
大人用でよくなるまではまだ長そうだからなぁ。

さっそく来週のシルバーウィークの旅行にも使えそうで
買ってみようかしらと思ってます。


お読みいただき、ありがとうございます!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/633-9e181859
トラックバック
コメント
おひさしぶりです(*^。^*)いつも読み逃げしてしまって恐縮ですが、ブログの更新を楽しみにしています!
おむつが外れるとお金もかからないし収納スペースにも余裕がでるし、外出時の荷物も減って嬉しいことだらけですよね。
娘ちゃんがもうそんなに大きくなってしまったとはびっくり!
時の経つのは早いですね。
お仕事も大変そうですが、その後順調ですか?
一時は辞める気で・・・と書かれていたので、相当のご覚悟だったのだと思いますけれど、良い方向に回っていくと良いですね。
ただ、自分の人生なのですから、後悔のないように!
後でもできることと、できないことがあって、残念ながら昨日の自分にはもどれません。
私も仕事は(つらいことも多いけれど・・・)好きですけれど、優先順位を考えたら一番ではありません。
続けられるだけ続けたい・・・けれど、、、、
いつまでできるかな・・・、それでいいのかな・・・、
と、日々思っています。

Posted by ひつじママ at 2015-09-14 04:21 | 編集
コメントありがとうございます!私こそいつも楽しく読ませていただいており、読み逃げしております…(^^;)
仕事のことは、働き方の見直しをはかったものの、本当にこれでよかったのかどうか…いまだにわかりません。仕事で100%以上を追って得るものより、失ってるものの方が大きいのかな、と悶々としたり、数年の辛抱なのか、数年の限られた時間を重視すべきか…悩みはつきません(^^;)
とりあえず、仕事、育児、不妊と3つかかえたいま、不妊については緊急性も高かったので思い切ってみました(*^^)結果はどうなるかわかりませんが、やれるだけやって無理だったら…きっと後悔はないような気がします!
Posted by かじゅ☆まる at 2015-09-15 05:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
