目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


七五三とインフル予防接種
2015-11-14 08:45

おはようございます!
気が付いたら1か月もブログを放置・・・

この1か月は七五三やら、主人の海外出張で
なんだか落ち着かないような毎日でした^^

子どものインフルエンザ予防接種も無事2回目が終了し
ほっと一安心です♪

会社での集団接種日時が発表されると、
周りのママパパの中でも「そろそろだね~予約した?」みたいな話題が
盛んになってきます。

今年はインフルエンザのワクチンの価格が上がっているようですが
毎年接種している病院では、子どもの接種費用は据え置きというありがたいことに。
加えて健康保険からの補助で、自費は1500円ですみましたー(^-^)/
こういう補助はありがたいですネ。
(私&夫は会社での集団接種でした)



さてさて七五三は、11月の初旬に義両親を招いて
同日の写真&お参り&食事と強行スケジュールでやってまいりました!

モチロン大変なことももろもろありましたが
私も着物を着て娘と写真をパチリ、しましてよい思い出です。

私の着物は自分の&娘はネットでレンタルして
写真館で着付け&メイクをしてもらいました。

PB032585.jpg

娘の着物はこちらでレンタルしました
(晴れ着の丸昌★リンクします)

写真館でも有料レンタルできますが、お出かけ用の着物は撮影用と別なこと
レンタル当日だとネットで借りた方が安価だったこと、
自分好みの着物が選べるのでこちらにしました。

事前に実物が見れないことはちょっと不安でしたが
結果としてはすっっごくよかったです!!!

気に入ったデザインはレンタルの中でも高めの14000円だったのですが
お祝いももらっているし、、、と思って気に入ったものをセレクト。
デザインも質もよかったし、まだ先だけど今後もこのパターンがいいなぁと思ってます☆

写真館で撮った写真は案の定、すごい価格になっております。
(自分たち用のアルバム、その他3家族に渡す台紙のアルバム)

こういった行事も、3歳の七五三が終わると、次はもう7歳の七五三でしょうか・・・
家族でかしこまって写真を撮るのもなかなか好きだったりするし

初節句の時に作った写真館のアルバムがすごくよかったので
今回も同タイプをセレクトしました。
(これだけでドドンと約4万)
出来上がりが楽しみです!

というわけでこの1か月のダイジェストのような駆け足の記事でした。。
お読みいただきありがとうございます!

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/638-1ca9c60e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
