目指せ☆貯蓄率5割

-------- --:--


2015年の自分ファッション費&美容費
2015-12-26 10:16

今年もまとめました~自分費用。

<2015年の自分費>
洋服→36万
化粧品→10万
その他→18万

合計64万円!

おこづかいは年間で105万もらっているので
え~と40万ほどが自分の口座にストックされていますね(笑)

今年は洋服の大物を買っていないので、昨年に比べると
被服費が減っています。
本当は上質なウール(カシミヤ)のコートが欲しいのですが
なかなかイメージどおりのものに巡り会わず見送りました。

もうダウンでいい季節になってしまったので・・・
このまま見送ろうかな。。

(子ども服はセール狙いしますが、自分のものはシーズンの早いうちにそろえる派なので
セール狙いのものは今のとこナシ。スメドレーの定番ニットはちょっと狙ってますが・・・)

化粧品は今年はシャンプーをジョンマスターオーガニック(ハニー&ハイビスカス)に変えて
ちょっと単価アップ。
スキンケアは相変わらずポーラBAを愛用中。

年末の雑誌とかで「年間ベストコスメ」的なもので気になるものがいくつかあるので
買おうかなと思ってます♪

お読みいただき、ありがとうございます!

自分の備忘録・・・
<2014年の自分費>
洋服→62万
化粧品→12万円
その他→15万円

<2013年の自分費>
洋服→51万
化粧品→7.1万円

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/647-0903bdef
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
