目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


2015年お気に入りのあったか肌着
2015-12-27 19:41

寒がりなくせに、何枚も着込むのが嫌です。。

現時点でのお気に入りあったか肌着をまとめてみました。

最近ついつい手が伸びるNo1は、ベルメゾンのホットコット。
理由は…綿混のためなのかなんとなく肌触りが好きということ。

暖かさはユニクロの通常ヒートテックと比べて
私としては同じくらいかなぁと思います。
(今年新しくなったのではなく去年までのイメージです)

次いで、手が伸びるのが、ユニクロヒートテック極暖!
以前も書いたような気がしますが
カシミヤのあったかいニットなら普通のタイプ(ホットコット、ヒートテック)でよいですが
薄手のニットのときはちょっと寒いです。
※いずれもオフィスでの実感

去年着用しはじめは毛玉(?)みたいなのがいっぱい出て嫌でしたが
今年は改善されたのかな?
年末も1,290円になっているみたいなので、1枚買っておこうかな~。

そして番外編として
「ワコール 思いの丈 厚め」を一着持ってます。

去年極暖を着てみてやっぱり暖かさのためにはある程度の厚みが必要なんだな~と実感。
これは名前の通り厚手で、ハッキリいって肌着というよりニットみたいです。

感想としては、暖かいけど暑くなりすぎない!

機能性インナーにマイナスがあるとしたら、割と暖かい室内だと汗ばむ、ことかと。
それがこれはあまりない感じがします。

暖かさレベルとしてはユニクロの極暖と同程度、ですが
こっちは発熱系というより自分の熱を守る系って感じかな?
どちらが好きかは個人の好みなのかな。。。


現時点では足りているので買い足し不要ですが
とりあえずマイあったか肌着は
・ホットコット3分袖 →寒くなり始めの時期&4月に肌寒いとき&真冬の休日
・ホットコット長袖 →普通の寒さのとき
・ユニクロ極暖長袖 →薄手ニットの日&かなり寒い日
が定番に落ち着きそうです。

※3分袖は休日自宅で必須。マンション&床暖だと、時間帯によっては
長袖のインナーだと暑すぎます。。


お読みいただきありがとうございます!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/648-f56863e1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
