目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


2016年の目標
2016-01-02 21:31

あけましておめでとうございます!

年末年始は色々とバタバタして・・・お休みがあっという間(。-_-。)
ブログの方はとりあえず今年の目標からいきたいと思います。

①妊活をがんばる
今年は・・・これに尽きます。。
どんな結果になっても悔いがないように、こちらを優先に。
とりあえず、ステップアップが近づいているので
もっと専門の病院への転院も考えたりしたいなと思ってます。

②貯蓄もしながら、レジャーも楽しむ
私は家計の管理は「残った額を貯金」というタイプ。
だいたいざっくり年間でどうだったかを知りたいので
毎月残高を合わせたり~とか、そういう細かいことまでは無理
(多分それは続けられない・・・)

今年はもうちょっと貯金を意識しながら(タイトルどおり5割を目指す)、
旅行、おしゃれ、美容にもちゃんと費やしたい!

具体的には、現状にプラスして
・5割の貯蓄率(一応?毎月の貯蓄目安額を算出済)
・今年のディズニー旅行はディズニーホテルで(楽する、笑)
・娘の被服費アップ
をしたいと思います!

③幼児教育スタート
来年は年少さんの年になるので、ぼちぼち・・・
といっても、先取りをしたいとかではなく、ごく一般的な範囲で。

現在、通信教育やドリルなどを検討中です。
友人は上の子と一緒に、年少さんくらいから公文に行っている子もいたりしますが
正直今の帰宅時間だと平日に通わせるのは難しいかな。。

私としては小学校から高校まで一貫教育を希望しているので、
受験の情報もリサーチしたいなぁと思っていたり・・・

(小学校は公立で十分だと思っていますが、中学受験をするとなると
何年がかりかで、というのがどうも自分的にネックなのですよね。)



まぁでも家族みんな1年心身ともに健康に過ごせることが一番!
そして来年の今頃には新しい家族を迎える予定があるといいな。

どうぞ今年もよろしくお願いします。

お読みいただきありがとうございます。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/649-dabebf7a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
