目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


クリックポストをはじめて使う
2016-01-26 07:00

クロネコメール便がなくなったのはいつだったか・・・

少しサイズのあるものを送りたかったので
日本郵便のクリックポストをはじめて使いました!

そもそも今個人で使えるメール便の類は、
ゆうメールがクリックポストのよう。

ゆうメールは書籍とかデータのようなもの以外は対象外のようだったので
クリックポストにしました。

一見、ヤフーIDから決済して・・・と面倒にも見えましたが
とっても簡単!便利!!!

<流れ>
クリックポストのページから、ヤフーIDでログイン

ヤフーウォレット(クレジット)で決済(¥164)

宛名をプリンターで印刷

荷物に宛名を貼ってポストへ投函


お店へ行かずポストに投函できるから、クロネコメール便より個人的に便利に感じました。

定形外郵便よりちょっと到着までに時間はかかると思いますが
ちょっと大きいものも安くおくれて、やっぱりメール便は便利です。

およみいただき、ありがとうございます!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/652-d265ad61
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
