目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


最近のこと
2016-03-06 08:09

なんだかんだでブログを放置して一か月たってしまいました(汗)

ここ最近の変化としては・・・
不妊治療が体外受精のステップに突入してしまいましたーーー!!!


今週期から、卵をつくりためるための薬(ピル)を飲み始めています。
薬の説明に「気持ち悪くなる場合があります」「血栓ができやすくなります」みたいなことが書いてあり、
気分が落ち込みます~!

「気持ち悪くなる」みたいなことが書いてあるのが気になったせいか・・・
若干つわりのときのように、ご飯の炊けるニオイが気持ちわるかったり
常に胃が重く、食欲がない感じです(;_;)

クロミッドを服用していたときは、体がほてったりする感じがありましたし、
不妊治療(ホルモン系のお薬)の服用は、
けっこう体にささいな負担を感じるものです。。。

まぁ大きな病のお薬に比べたら、こんなことはぜんっぜん大丈夫なんでしょう!

(よく思うんだけれど、出産後、陣痛と比較して、こんな痛み全然だわ―と思えるように)


さて、治療が最終段階に入り、ここ最近は、
いつまで治療を続けるか、あきらめる覚悟もつけつつあります。

私は、幸いにも既に第一子が3歳、一人目不妊の場合とは大きく気持ちは違うと思いますが、
それでも「あきらめる」ということを考えるとなんだか涙が出てきます。

「ひとりいるからいいじゃないか」なんて思えたらいいんですが、
自分でも、どうしてそういう風に思えないのかなぁ・・・


それに対する一方、今は仕事をコントロールさせてもらっているので
仕事に対する焦り、周りへの申し訳ない気持ちもあったり。。

ただ、仕事を辞めてしまっては不妊治療のことを考える時間が増えて、
自分的には逆に精神的につらくなりそうな、気もします。
現実的には、不妊治療にかかるお金のこともありますしねー。



と、やや感傷的になってしまいましたが。

今日は午前中ならお天気がもちそう!
娘と公園に行って遊んできましょうか♪


お読みいただきありがとうございます!

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/654-a2c707de
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016-03-06 17:09 | 編集
あたたかいコメント、ありがとうございます!
そしてご懐妊とのこと、おめでとうございます(o^・^o)
私も仕事セーブや、不妊治療そのものは、つらい思いもありますが、人生の修行のひとつかなと思ったりします...人と自分を比べないこと、目の前のことにとにかくがんばること、自分の意思で道をえらぶこと、命の大切さ、今いる娘への想い、周りへの感謝の気持ちとか...

最終的にどんな結果になっても後悔のないように、引き続き毎日を頑張りたいとおもいます。
Posted by かじゅ☆まる at 2016-03-07 00:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
