目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


気持ち色々と、なんだか失敗つづき(笑)
2016-04-22 17:30

こんにちは!

今月は、体外受精の初トライアルをして、
気持ち的に落ち着きのない一か月でした。

4月に入って、使った有休はなんと8日間!!
来週は夕方の診療で大丈夫で休まなくてよいのですが
4月は出勤日が20日あるうち、8日の有休消化(`o´)

上司は理解を示してくれていますが、そうはいっても
なんだか申し訳ない気がどうしてもしてしまいます。

でも今は治療を何よりスケジュール的に優先する、と決めたんだんですからね~
図太く生きていこうと思います。

ただ、来週は夕診や投薬(てか、坐薬)でよいようなので
久しぶりにちゃんと朝から夕方まで出社できる予定です。

(ここからは意味不明だったらごめんなさい)
治療の方は、覚悟しておりましたがそんなに順調でもないです。
今は移植後で妊娠判定まで注射やお薬の毎日。
あまり卵のグレードもよくなかったんですよネ。

でも、今の気持ちとしては、「今できることをとにかくやるだけ」と毎日過ごしてきて、
なんだか夫のやさしさ、娘の存在のありがたみ、色々感じることがありました。

実は、今の家族3人でも十分幸せだし、
その選択肢もいいんじゃないか、って思ったり。

ただもともと体外に踏み切った理由は、10年後には後悔してももう遅いし、
あのときやっぱり頑張っておけば、と思いたくなかったんですよね。




さて、別の話題にうつって。

実は最近お金に関する失敗が多いんですよネ。
といっても1万円と4千円っていう失敗なんですけど。

気持ちがうわついているんでしょうか。
一つはホテルのキャンセル日を一日間違えたこと(1万円)、
もう一つはオークションで商品を勘違いして落札してしまったこと(4千円)。
今日商品が届いて気づきました(汗)

なので普段はやらない株のデイトレで損失を取り戻す試みをしました。。
ホテル代はほぼ取り戻したので、オークションの方はまた来週!


およみいただきありがとうございます☆
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/663-16a1703f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
