目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


16年GWディズニー旅行
2016-05-08 06:00

行ってきました~~^^

結局なんとか1泊2日で行くことができた今回!
ディズニーシーの15周年を満喫してきました♪

今回は通院のため夕方までには帰ってこないといけなかったので
パークには1日目のみという計画。

不完全燃焼に終わるかと心配していましたが・・・
空いていたこともあってとても満喫できました^^
というか、1日しか入らないとおもって全力で遊んだので
かえってよかったかもしれません☆

ミラコスタはキャンセルしたものの・・・
かなり空いていた(特に夜は)ので、ファンタズミックもミッキー広場の前の方で見れて(座り見席)
かえってよかったかもしれない(*゚ェ゚*)

ミッキー広場は正面になるので、おそらく斜め方向から見ることになる
ピアッツァグランドビューよりもショー全体が良く見える位置だと思うので。
(比較したことはないのでわかんないですけど)

今回のプランはこちら

10:00 舞浜着・ホテルチェックイン手続き
10:30 ビビディバビディブティックの予約
11:40 昼食(ミラコスタ シルクロードガーデン)
12:45 クリスタルウィッシュジャーニーの場所取り@ミッキー広場
      待ち時間の間にマーメイドラグーンシアターのFP取得
14:00 クリスタルウィッシュジャーニー(15周年のハーバーショー)鑑賞
14:30 マーメイドラグーンシアターのFP
15:10 マーメイドラグーンシアター終了→移動
16:00 BBB(ビックバンドビート当選した!!!!)
16:45 テーブルイズウェイティング待ち
17:10 テーブルイズウェイティング鑑賞
17:40 夕食(SSコロンビア)
18:50 ファンタズミック待ち@ミッキー広場
20:00 ファンタズミック
20:30 ホテルへ帰る

ほぼ全てのシーのショーを制覇しました!!
まさかBBBが当たると期待していなかったので、かなりキツキツなスケジュールに。
(余裕があるように見えて、ショー待ち以外ほとんど休憩がない。)

予定ではファンタズミックの後に
アトラクションをいくつか周ろうと思っていましたが
娘がお部屋に帰ろう^^というので、満足したんだなーと思って帰りました。

今回はハーバーショーを2つともミッキー広場から見ることができました。
というか、パーク内、とても空いていた。。。

ファンタズミックは以前オチェーアノのコーステラスから見ましたが、
場所が違うとまた味わいも違います(#^.^#)

テラスは見下ろすかたちなので全体が見やすいですが、
臨場感や迫力、正面ならではの映像(ウォータースクリーンなので)は
ミッキー広場もよかったです。
どっちがいい、というか、どちらもいいところがあります。

(ただ、テラスだと子どもをずっと抱っこなので、今回は座って見たかったので
とてもよかったです)


あと、今回の目玉?は、ビビディバビディブティック。
1日中、パークの中で「プリンセス、ごきげんよう」「プリンセス、こんにちは!」とキャストに声をかけられ
普段知らない人におどおどしがちな娘も、ニッコリ手を振っているし!!!
(キャストってほんとすごいね!)

結果的に、今回の旅行、とても楽しめました☆☆
でもしばらくしたらまた行きたくなってしまうんですよね~(*^^*)
次はアトラクションとグリーティングも
楽しみたい😁

ホテルも、子どもの成長に伴い部屋での休憩は不要だったことから
帰りやすいミラコスタでなくても全然大丈夫でした。

あー、GWでの充電完了!
来週は5月病がこわいけど、がんばろっと。

お読みいただきありがとうございます。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/669-9c31a681
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
