目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


これからの治療
2016-06-09 10:30

先日、不妊治療専門の病院の説明会に行ってきました。

今後は体外受精はもうしない方向、と考えていますが
まだ迷いもあったので説明会に参加しました。
(説明会を受けないと初診が受けられない病院です)

結果としては先生の話を聞けてよかったです。
なぜ妊娠がうまくいかないのか・・・
今までぼんやりだったことも、すごくよく理解ができました。
逆にまだ可能性があることも。

あとは結局、
第二子を授かるために、どこまでやるのか。

世の中には子どもを授かれなかった人もいるなか、
ありがたいことに、ひとり子どもを授かることができました。
世の中に、望んでか望んでいないかは別として
子どもがひとりという親もたくさんいます。

自分のまわりにもひとりっこ親御さんはいますが
聞きたいことはあるものの、なかなか難しいですよね。
デリケートな問題すぎて。

不妊治療の終わりは、本当に難しいです(。-_-。)

我が家は「このままひとりかもしれない」という覚悟はできつつあるので
あとは時間の問題もあるのかなぁ・・・

お読みいただきありがとうございます。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/673-7db239c5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
