目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルンバのバッテリーを買う
2011-11-17 19:02

我が家にルンバが来て2年半。

1、2ヶ月前から途中で止まっていることがありました。
これは、はじめての・・・

バッテリー交換!?

ルンバのバッテリー交換は使用頻度にもよるかと思いますが
2年半というのは比較的長いほうだと思います。
最初は1LDKに住んでいたため、使用時間が短かったからかな??

ルンバの純正バッテリーは、1万円ほどだったと思います。

しかし・・・
楽天には純正でないものもあるのです!!
(もちろん楽天以外にもあるとおもいますが)

レビューを見ると皆さん、問題なく動いている模様。
しかも、知人に聞いたところ、『問題ないよ♪』とのこと。

それなら迷わずオトクなほうをセレクト!

ちなみに最安値は2680円(+送料500円)がありました。
我が家は消耗品(フィルター2枚・ブラシ)がセットになった
4980円(送料込)をセレクト!


これでまたルンバが復活します

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/81-5560b581
トラックバック
コメント
がびーん、そんなに早く交換時期がくるなんてー!うちは2日に1回、25畳くらいを掃除させてるんですが、1年くらいで交換かも・・・私の相棒のルンバちゃん、そんなにバッテリーが早く来るなんて~(汗)
Posted by ぶきっちょ at 2011-11-18 21:28 | 編集
>ぶきっちょさん
そういえば説明書には、1年程度が目安と書いてありました!確かに・・・バッテリーかえてから床のピカピカ度が増したような気がします(ブラシも交換しましたが)。最近はあまり吸っていなかったのかもしれません。。。
最初からわかっていましたがいざ交換!となると消耗品なのに高いお買い物です。。。
Posted by かじゅ☆まる at 2011-11-20 15:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。