目指せ☆貯蓄率5割

-------- --:--


ボーナス額確定!
2011-12-01 00:14

つわりピークは先週末と先日書いたのは嘘でした…
今、まさにピークなのか吐き気が強いのが続いてます(涙)

さて、冬のボーナス、確定しました~(^^)/

年二回、楽しい時期です(#^_^#)


額は、夫婦合わせて175万円。

特にボーナス払いの決まった支出はない我が家。
いつもであれば、これらはそのまま各自おこづかいとなります。

今回は夫と相談して…ほぼ貯蓄の予定です!

理由は。。。

①子どもが生まれてからに備えて、来年度から毎月のお給料からのおこづかい制を開始
②妊娠中のため大がかりな旅行や、私の被服費があまりかからない

以上ふたつです。

ボーナスからの貯金によって、
貯蓄率も5割到達となれそうな予感!

出産に先立ち、準備したいものの購入もあるので
バランス見て最終的な額を決めたいと思います(≧∇≦*) 

最後までお読みいただいたき、ありがとうございます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/83-19a9141e
トラックバック
コメント
いいな~、ボーナス100万越え~!!うちは1馬力だし、ボーナスはもともと少ないところなので、期待薄です(涙)

ツワリ、大丈夫ですか?安定期に入ったら、しだいに収まってくるとおもいますので、どうかご無理なさらず。食べられるものを食べられるだけでいいですよ。休むのが一番です。

それと、ベビー用品は意外に高いのもあるので、ボーナスで確保しておくことをお勧めします。高いけど絶対いるものランキング、第1位チャイルドシート(車に乗るなら)、第2位ベビーカー、第3位抱っこ紐です。これ、全部良いものを新品でとなると、それなりのお値段しますので。
Posted by ぶきっちょ at 2011-12-01 16:36 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011-12-01 19:09 | 編集
> ぶきっちょさん
ボーナス、本当にありがたやです・・・。特に社歴を重ねるとボーナスも増えるので、今さら辞められないという仕組み?!
つわりはゆっくり寝るとやはりいいですね。昨日は11時間睡眠をとったので今日は好調でした!調子に乗らず早く寝ないと・・・
ベビー用品情報、ありがとうございます!!いや~チャイルドシートの前に車を買うかどうか検討しないといけません(汗)ボーナスはすぐ使えるように、確保しておきたいと思います!
Posted by かじゅ☆まる at 2011-12-01 20:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
