目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


2011年購入した電化製品とその評価
2011-12-05 13:56

年末ということもあって、ここ最近いつも読ませていただいているブロガーさんや
ブログ村の記事で”家電”のことをよく目にします。

結婚すると、やはり毎日の生活や”家”を快適にできる素敵家電って気になります!

今日は、2011年買ってよかった我が家の家電ランキング!をしようかと思ったのですが
探してみると、それなりなお買い物が3点しかなく、ランキングはやめます(笑)。
大きな買い物は悩んで吟味してから買うので、いずれも買ってよかったというものばかりです。

そんな我が家の2011年家電につぎ込んだ金額は・・・

242,600円!

でわ内訳です。

1)洗濯機(166,000円)
パナソニックのドラム式を買いました。
こちらは秋に買いましたが、お世話になりっぱなし!!
タオルの乾燥は完全におまかせしてます。
(それでも水道代も安くなり、電気代も特に上がった感じはナシ)
洗剤の使用量が減ったのも、環境にも優しいし、お買い物頻度が減って助かってます。


2)ネスプレッソ ラティシマ(48,300円)
ラティシマ
カプセルをポンっと入れるだけの、コーヒーマシーン。
デパートとかでよく試飲していますよね。
我が家は毎日ではありませんが、休日や食後など
ときどきコーヒー飲みたい!!!ということがありました。

時々、となると豆(や挽いたもの)を買ってきても古くなってしまったり・・・
飲みたいときに豆がない、ということも。
これはカプセル式なのでそれなりに保存もOKなのが我が家向き。
豆からこだわりたい方には不向きかもしれませんが、うちには十分デス。

この機種はミルクも出てくるので簡単にカプチーノもできちゃいます。
写真にはありませんが、タンクごと冷蔵庫にしまえる優れもの。
ネスプレッソにはミルクウォーマーなるものもあって
本体(ミルクは出ないタイプ)&ウォーマーの方がお安くはなるんですが
一体型の方が使い方も手入れも楽そうだったのでフンパツしました。

土日の朝が優雅に感じられる、買ってよかった一品です☆


3)ダイソン DC34MH(28,300円)
ダイソン

おなじみダイソンのハンディタイプです。
床掃除はルンバにまかせっきりの我が家。
現在子供はいないので食べこぼしはないですが、
●ちょっとした掃除をしたいとき
●ドライヤー後の洗面所の髪の毛
等に重宝しています。

というか、なぜもっと早く買っておかなかったのかと思うほどの便利さ!
ハンディと思えないほどの吸引力です。
写真のほかにブラシ、ノズルのアタッチメントがついています。
小ぶりだし、置いておいても大丈夫な外観も気に入っています。

当初はパナソニックのハンディを買おうと思っていたんです。
お値段も三分の一ほど。
しかし夫が見た目が気に入らなかったようで・・・
こちらに落ち着きました(笑)
掃除は私よりも夫が頑張ってくれているので、まぁいいかと。。


2010年は確か引越し後なのでエアコン、テレビを買いました。
今年はもっと家事に密着した家電の購入が多かったみたいです。

さて来年はどうなるのかな~??

最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/86-6084ccdc
トラックバック
コメント
このハンディー掃除機いいですね~。これ、絶対お子さんの食べこぼしにも使えますよー。うちはコードレス掃除機、このボーナスで買うことになりそうです。
Posted by ぶきっちょ at 2011-12-06 13:56 | 編集
>ぶきっちょさん
買ったときには食べこぼしまでは考えていませんでしたが、役立ちそうでよかったです!なんだか家電のことを考えていたら物欲ガフツフツとわいてきてしまいました(@_@)
Posted by かじゅ☆まる at 2011-12-06 19:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
