目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


ファンデーション新調
2011-12-06 19:02

ちょっとだけつわりも大丈夫な気もする今日この頃。
先週は冷たいもの・口当たりのよいばかり口にしていました。
体はもっとタンパク質を欲しています・・・
でも胃が受け付けません(笑)。
はぁ~美味しいもの、美味しく食べれる日が待ち遠しいです。

母子手帳をもらいにいったついでに、お買い物をしました。
会社には行っていますが、休日は寝てばかりだったこの1ヶ月。

<お買い物①>
ファンデーションがなくなりそうだったので新調しました。
でこるて
クチコミサイト、アットコスメで人気だった
『コスメデコルテ ラクチュール』のルースファンデーション。

おしろいみたいなんですが、パウダリーくらいのカバー力あります。
私はファンデーションはがつっと塗るより、桃肌仕上げが好きです。
これはまさに「桃肌」という感じがピッタリ!

ついでに筆ペンタイプのコンシーラーも購入しました。

普段ファンデーションだけで仕上げてしまうのですが
カウンターで目元にコレを塗ってもらったら顔の印象がぱぁぁっと!!
あ~もう、買うしかありません(笑)

お支払いは手持ちのデパート券で。。。

働いているし、女子だし、コスメやおしゃれには
それなりにお金をかけてもいいと思っています。
(もらったデパート券ですけど・・・)


<お買い物②>
ちょっとしたお買い物ですが。
最近家事をまかせっきりの夫のため(?)にカフェのドーナツを購入。
母子手帳とりに行くついでに、地元の人気店に寄ってきました♪

ドーナツのお値段、190~300円ほどのお店。
ドーナツにしてはちょっとお高いですが、たまにのことなので。

なぜか妊娠してから洋風の甘いものがちょっと苦手です。
チョコやらなにやらかかっているドーナツは自分が食べられなさそうなので
シンプルなシュガーがけのものにしました。
いわゆる「焼きドーナツ」なので脂っぽさもありません☆☆

夫が喜んでくれるとうれしいです。


ふぅ~ちょっと調子に乗ると、やはり疲れてしまいます。
母子手帳と一緒にもらった本に
「1日12時間横になりましょう」とありました。
8時間は睡眠、あとの4時間は横になる、など・・・

確かに、それくらい横になると、次の日調子がいいです。
睡眠や休息が十分でないと次の日のつわりもひどい気がします。

というわけで、横になります・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

(この記事は予約投稿です☆)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/87-981bce48
トラックバック
コメント
そんな素敵なファンデがあるんですか!!

カバー力はいかがでしょうか?SK-2がもうすぐなくなるので次に検討しようかしら??

アペックスアイを頼んだもののいまいち心がウキウキしないんですよね。

一応使ってみますけど。愚痴ってすみません。

つわりは寝るに限ります!!期間限定なのでたくさん寝させてもらってください!!産後は寝られませんよ!!(私は寝れませんでしたが)
Posted by megumi at 2011-12-06 19:37 | 編集
専業主婦になってからすっかり遠ざかっているデパートの1階。あぁ、コスメデコルテいいな~。。。


それはさておき、つわりのときは寝るに限ります!私も寝てました。ベビーが休めと言ってるんですよ。だから、寝ましょう~。
Posted by ぶきっちょ at 2011-12-07 11:45 | 編集
〉megumiさん
カバー力は…多分余りない方だと思います(-_-#)
私はナチュラルな仕上がりが好みなので、カバー力は重視せずいつもファンデーションは選んでいるのでσ(^_^;…あまり参考にならずスミマセン!
今は合わせてかった筆ペンコンシーラーで気になる部分を隠しつつ、全体はかるく乗せてる感じです☆実際使い込むとこのコンシーラーの方がかなりお気に入りです(#^_^#)
Posted by かじゅ☆まる at 2011-12-09 21:56 | 編集
> ぶきっちょさん
コスメデコルテはお初でした!
デパートの化粧品売り場は、楽しいけど気が抜けません(笑)なめられないように…
行く前にとりあえず化粧直しして向かいます!
Posted by かじゅ☆まる at 2011-12-09 22:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
