目指せ☆貯蓄率5割

スポンサーサイト
-------- --:--


暖房は床暖派です。
2011-12-07 22:38

本格的に寒くなってきましたね~。

小柄な体格のせいだと思いこんでますが…
人一倍寒がりです(-_-#)

今はマンション住まい、角部屋でもないので比較的暖かな家だとおもいます。
ここに越してきてから、冬は断然

床暖派!


ですヾ(≧∇≦)

夫はガスファンヒーター買おうよと言っていましたが
(今でも思っているかも?!)
軽く寒いときはエアコン本格的に寒くなったら床暖房にしています。

ガスファンヒーターやストーブはもちろん瞬発力があるんですが

寒がりの私は、ストーブ前から動けなくなるのでダメ
なんですσ(^_^;

以前一人暮らしのころはオイルヒーターを使っていました。
これも部屋全体がほんわか暖まるので好きなんですが
リビングダイニングには不向き。。。

床暖房は部屋全体も暖まるし、寝転がればサイコーヾ(≧∇≦)
空気も清々しいままなのもうれしいです。


気になるのはガス代てすが…冬の時期は一万強くらい。
夏の最安時期が3500円ほどですが、
寒がりにとってはここは抑えられません(>_<)

身近にも、床暖房があるのに使っていない方がたくさんいます。
こんなにいいのに何で使わないのかふしぎです(笑、余計なお世話…)

あと、極限に寒い日のオススメは湯たんぽかかえることでしょうか。
じーっとテレビ見るときなんかにオススメです!
やっぱりお湯の暖かさが好きなんでしょうか…


最後までお読みいただきありがとうございます。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/88-01c9acbb
トラックバック
コメント
うちはオール電化で、電気は床暖に向かないと言われたので、しぶしぶあきらめた人です。やっぱり、いいな~。フローリングがつめたい(涙)ってわけで、冬のボーナスでLDK用の大き目ファンヒーターを買う予定です。
Posted by ぶきっちょ at 2011-12-08 14:33 | 編集
> ぶきっちょさん
電気の床暖房ってあまり聞かないのは向いてないんですね。ガスですが暖まるまでには少し時間がかかります。やはり機動力がいちばん高いのはファンヒーターですね。
Posted by かじゅ☆まる at 2011-12-09 22:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
