目指せ☆貯蓄率5割

-------- --:--


臨時ボーナス★10万円★
2011-12-15 18:10

今回ボーナスのほとんどを使わずに取っておく我が家。
理由は来年のため・・・もありますが、もう1つ。

それはとある日、母から届いたメール。

「臨時収入があったので、一家族10万円ずつ、なにか欲しいものを買ってあげる~」
と連絡が!!

急に言われても・・・何が欲しかったっけ、と振り返ってみました。
以前の欲しいものリストに沿うと

電動自転車
パソコン
空気清浄機(兼加湿器)

あたりかな??
もしくは親子で旅行もいいですね~。

そんなこんなで、ボーナスから購入するものが減った次第であります。

いい歳して、未だ親にはお世話になっています・・・
一応、共働き夫婦なんで、家計は比較的安定していると思うのですが・・・
ここはありがたく甘えてしまおうかと思っています!


最後までお読みいただき、ありがとうございます★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://kajyumaruru.blog.fc2.com/tb.php/94-42a09d31
トラックバック
コメント
おお、お母さん、ふとっぱらー!!10万なんて、10万なんて~。すごーい!!

私の欲しいものなんて聞かれてもないですが、電気自転車に1票!!だって、いずれいるけど、自腹で10万の自転車はなかなか手が伸びな~い。でも、いいらしいですよ、電動。坂道でベビー載せて、買い物いっぱいでもスイスイ。二人の子供載せててもフーフー言わないで済むらしいです。
Posted by ぶきっちょ at 2011-12-16 17:41 | 編集
> ぶきっちょさん
やっぱり自転車でしょうか!?空気清浄機も10万にはお釣りが十分きちゃいますしねσ(^_^;
近所は坂も多いし、(持っていませんが)車を出すほどじゃないちょっとした買い物時にも便利そうです!
人気の電動自転車を調べてみなきゃ。。

Posted by かじゅ☆まる at 2011-12-16 19:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
