目指せ☆貯蓄率5割

-------- --:--


最近のこと
2016-03-06 08:09

なんだかんだでブログを放置して一か月たってしまいました(汗)

ここ最近の変化としては・・・
不妊治療が体外受精のステップに突入してしまいましたーーー!!!


今週期から、卵をつくりためるための薬(ピル)を飲み始めています。
薬の説明に「気持ち悪くなる場合があります」「血栓ができやすくなります」みたいなことが書いてあり、
気分が落ち込みます~!

「気持ち悪くなる」みたいなことが書いてあるのが気になったせいか・・・
若干つわりのときのように、ご飯の炊けるニオイが気持ちわるかったり
常に胃が重く、食欲がない感じです(;_;)

クロミッドを服用していたときは、体がほてったりする感じがありましたし、
不妊治療(ホルモン系のお薬)の服用は、
けっこう体にささいな負担を感じるものです。。。

まぁ大きな病のお薬に比べたら、こんなことはぜんっぜん大丈夫なんでしょう!

(よく思うんだけれど、出産後、陣痛と比較して、こんな痛み全然だわ―と思えるように)


さて、治療が最終段階に入り、ここ最近は、
いつまで治療を続けるか、あきらめる覚悟もつけつつあります。

私は、幸いにも既に第一子が3歳、一人目不妊の場合とは大きく気持ちは違うと思いますが、
それでも「あきらめる」ということを考えるとなんだか涙が出てきます。

「ひとりいるからいいじゃないか」なんて思えたらいいんですが、
自分でも、どうしてそういう風に思えないのかなぁ・・・


それに対する一方、今は仕事をコントロールさせてもらっているので
仕事に対する焦り、周りへの申し訳ない気持ちもあったり。。

ただ、仕事を辞めてしまっては不妊治療のことを考える時間が増えて、
自分的には逆に精神的につらくなりそうな、気もします。
現実的には、不妊治療にかかるお金のこともありますしねー。



と、やや感傷的になってしまいましたが。

今日は午前中ならお天気がもちそう!
娘と公園に行って遊んできましょうか♪


お読みいただきありがとうございます!


クリックポストをはじめて使う
2016-01-26 07:00

クロネコメール便がなくなったのはいつだったか・・・

少しサイズのあるものを送りたかったので
日本郵便のクリックポストをはじめて使いました!

そもそも今個人で使えるメール便の類は、
ゆうメールがクリックポストのよう。

ゆうメールは書籍とかデータのようなもの以外は対象外のようだったので
クリックポストにしました。

一見、ヤフーIDから決済して・・・と面倒にも見えましたが
とっても簡単!便利!!!

<流れ>
クリックポストのページから、ヤフーIDでログイン

ヤフーウォレット(クレジット)で決済(¥164)

宛名をプリンターで印刷

荷物に宛名を貼ってポストへ投函


お店へ行かずポストに投函できるから、クロネコメール便より個人的に便利に感じました。

定形外郵便よりちょっと到着までに時間はかかると思いますが
ちょっと大きいものも安くおくれて、やっぱりメール便は便利です。

およみいただき、ありがとうございます!

今年の年賀状は、さらに手抜き。。
2015-12-18 07:50

今年は・・・年賀状の宛名印刷も外注にしてしまいました!!

写真をきれいに印刷したいので、毎年外注しているのですが
思ったより宛名印刷がお手頃になってきたので
今年から外注にしようと思い頼んでしまいました♪

我が家はそんなに枚数は多くないので宛名印刷の
プラス料金は2400円。

実はプリンターは毎年年賀状の宛名印刷にしか使っておらず
これを機にふる~いプリンターを廃棄しようと思っています。

(多分10年くらい前のもので、写真印刷なんて全然ダメ、
普段は押し入れの天袋にあって、年に1回出してくる感じ)

あとは届いたものに一言ずつメッセージを入れるだけです☆

さて、来週には家計簿ブログらしく
1年の貯蓄額、貯蓄率、家計簿まとめを公開したいと思います!

お読みいただきありがとうございます。

5連休だ!と最近の通院
2015-09-19 06:50

おはようございます!

今日から5連休♪
連休前に仕事をやっつけて(笑)、すがすがしく連休イン☆

今日から近場に2泊3日の旅行です。
お天気もよさそうだし、ゆっくり家族で過ごせる時間がうれしい~

しかも2泊3日旅行から帰っても
まだあと二日休みがあるというのが、いいですネ。

さてさて、不妊治療の方はなかなか朗報はないものの
ここ最近はちゃんと通院ができるような生活になりました。
とりあえず、これだけでもよかったかな。

今年から通院再開を始め、、、気が付けばもう9月??
AIHは4月以降まったくできていないという状況でしたが
今月こそはいけますように・・・

(そのために仕事の方も調整をお願いしたのでネ)


お読みいただき、ありがとうございます!


再び、ネガティブ(^^;)
2015-07-29 07:12

今日はマイナスのつぶやき…です

負のオーラが漂うので、避けたい方はスルーくださいませ。




業務軽減が決まり一ヶ月になりますが
まだ移行期間前なので相変わらずの状況(^^;)

まぁ今月の通院は完全にあきらめ、
(ひとつやりたい検査がありますが、それは予約時間の都合で
1日休みをもらわなくてはならないけど今はとてもムリ(*_*))
来月、うーん、いや再来月からが
本格的に再開かしら。。

正直、家庭に支障ありというか…
私の理想像にはほど遠い状況。

一旦はこれを選んだものの
本当によかったのか、やはり思い切って
リセットがいいのではないかと悶々とします。

毎日のように新しい業務が舞い込んできて…
本当に再来月から担当を外れるのかもあやしい気もしますし。。。

(軽減の話はまだ公ではないので)


とどのつまり、また限界値を越える感じに
なっちゃってるわ、というだけなのですが(^_^;)

(夫が海外出張中なのも大きい


今日もどよーんとしながら、出社かぁ…



ネガティブなつぶやきで、失礼しましたm(_ _)m


