目指せ☆貯蓄率5割

-------- --:--


クリスマスのディズニーへ
2015-12-07 17:36

以前から計画していたように
クリスマスのディズニーへ行ってきました!

当初は土日でバケパの予定でしたが
予定が色々変わり、平日を1日使ってのプランに変更。

ホテルはディズニーホテルに泊まっても
アーリーを使わないだろう…と思い
シェラトンに。

平日が絡んでるので、お風呂洗い場付きの
グランデルーム朝食付きが2万円切る価格でした(*^^*)

パークチケットも手持ちがあったので
現地での食事など合わせて
一泊二日、新幹線込み7万円ほどの旅でした。
夏ディズニーに比べると驚くほど格安(^^;)

子連れディズニーも何度目かになり
色々と慣れてきたものの…
やはり帰りは疲れました(--;)

今年は何回かディズニーに行って満足したので
次は半年くらいはいいかな。。。


お読みいただきありがとうございます!

3回目のアンパンマンミュージアム
2015-11-15 07:12

表題のとおり、アンパンマンミュージアムへ
行ってきました!

間もなく3歳半という娘ですが、今もかわらずアンパンマンキャラが大好きです。
周りに話を聞くと、
もともとブームのない子(第二子に多い?)、卒業する子、といますが
一部には成長しても好き!という子もいるようです。

娘も多分、ディズニーキャラの方がアンパンマンキャラより好きそうではありますが
「アンパンマンに会いに行くよ」といったら、大盛り上がり。

結果としては、3回目にして今までで一番楽しんでいました^^
ミュージアム内の遊べるものだったり、知っているキャラクターが増えたことも
楽しくなった要因かもしれません♪

あとはショーがあるんですが、それがクリスマスソングにのって
歌って踊る感じなのがよかったみたいです☆

入園時にもらえる「タンバリン」をもらってぴょんぴょこ飛び跳ねて楽しんでいる様子を見て
こちらも楽しく、幸せな気分になりましたー。


行く直前に知ったのですが、アンパンマンミュージアムの入園には
「こども商品券」が使えるんですね。
バンダイナムコの優待でもらったこの商品券がずーーーっとしまってあったので
それを使って無料で入れたのがよかったです(笑)

普段は公園・動物園を中心とした、近場&無料の遊び場が多いんですけど
遠出は親も楽しめていいなぁと思いました。

お読みいただきありがとうございます!

シルバーウィーク旅行
2015-09-22 23:57

こんばんは~
明日で連休も最終日。。

我が家は2泊3日にてリゾート&レジャーを満喫(?)してきました。
満喫といっても・・・お宿でのんびり+ほどほどレジャーという感じです^^

今回の行先は三重県。
お泊り先は以下の2軒でした☆

●メナード青山リゾート 雅楽司
●鳥羽国際ホテル

伊勢志摩方面(青山リゾートは高原にありますが)は
ほんと、食のクオリティが高いわぁと思う旅でした。

もちろんそういった場所は日本国内にいくつかあるんだと思いますが、
何といっても熱海や伊豆より混雑していないのもうれしいポイントに加え、

関東圏からアクセスしやすいエリアと比べると
価格的にも優れているんじゃないかなぁと思います。

(でも熱海・箱根あたりには、洗練された温泉宿も多く
一度行ってみたいと思うところがいくつか・・・)

さて、2軒のお宿の感想を書いておこうと思います!


まずは鳥羽国際ホテル。
こちらは、実はリピートのお宿です。

なんといっても食事がとても美味しいホテルです。
眺望もいい感じ。
今回はシルバーウィーク設定価格でありながらもフンパツして
「ハーバーウィングハーバービューツイン&タタミ」というお部屋にしました!

P9212461.jpg

全然写真が魅力的に撮れていませんが(汗)
気になる方はホテルのHP(★コチラ)をご覧ください!

こちらは1泊朝食プランでの宿泊。
素敵な雰囲気のフレンチレストランがありますが・・・
夕食の時間子連れで訪れるのは気がひけたため、今回はパス。

(正確に言うと、娘が食べられるものが多分ないということと
子どもがぐずった場合、美味しさを100%味わえない可能性が高い

しかしながらこちらのホテルではチェックイン時に
鳥羽駅周辺のおすすめのお店リストをいただくことができました。
なんて素晴らしい!!!

夕飯はそのオススメの1軒に伺ったのですが
17時開店とほぼ同時に入店したのにすでにかなりのお客さんが・・・
帰るとき(19時前)には外で待ちのお客さん多数。

周辺のお店も何軒かそういった待ちの状況になっており
鳥羽駅周辺の人気店には予約をオススメします。。。


朝食はホテルでいただきましたが、とても美味しかったです。
また食べたいなぁ・・・・・・

こちらのホテルの欠点(?)があるとすれば、
温泉に入るために、隣の「鳥羽国際ホテル 潮路亭」というところまで
移動が必要なこと。

それ以外はスタッフの対応や全体的な雰囲気含め、
とても素敵なお宿でした。
もう少し時間に余裕があれば、カフェでお茶を楽しみたかったな~~。



そして、もう1軒のお宿についても。
「メナード青山リゾート 雅楽司」は鳥羽から車で1時間半ほどの距離。
そんなに離れていないと思っていたのですが、
下道の時間がそれなりにあるので(しかも山道)、思っていたより時間がかかりました。

こちらは源泉かけ流しのお風呂付のお部屋!!
結論からいうと、大大満足で、絶対また行きたいですヽ(´∀`)ノ

食事も大変美味しかったし、
(なんだろう~すごい懲りすぎてるわけでもなく、食材の良さを活かしていて、
それでいてオリジナリティも感じる?みたいな)
温泉の泉質も好みな感じでした。

さらに、こちらは同施設内で色々レジャーが楽しめるのもよかったです。
夜には小規模ですが美しいイルミネーションがあったり
(我々が泊まっているところからは離れているので、送迎車を出していただき
車の中から観覧させてもらいました)

ハーブガーデンで駆け回ったり、
芝生の広場で子どもとわいきゃい遊んだり。
その周辺に食事や休憩ができるレストランが数軒。

大人(我々)も満足、子どもも楽しめる施設で
これは・・・リピートするしかないっ!!!


という感じの2泊3日の旅でありました。
娘的には、鳥羽国際ホテルの眺望に感動したみたいで
窓のコーナーになっているところに座りこんで
「うわぁ~~キレイ~~~~」と女の子らしく感動していました。


このコースはまた行きたい感じです☆
次回は1泊2日にて

・鳥羽国際ホテルで食事(絶景を見ながら。カフェのみでも。)
  ↓
・メナード青山リゾート到着
  ↓
・エステ&施設内の散策のち宿泊
  ↓
・子どもと外遊びや体験など
  ↓
・昼食(今回食べれなかったけどピザが美味しそうだった)
  ↓
・道が混雑する前に帰宅



夫はあまり感じていなかったようですが
娘には2泊3日の旅行はやっぱり疲れるようです。
前回のディズニーの時もそうでしたが・・・
3日目の朝あたりから少し疲れ??がでるのかなぁ。

そう考えると1泊2日で帰ってくるのが現実的かなーと思ったり
3日目は本当に帰るだけ、とかがよいのかなと思ったり。

(過去には3泊したこともあったので、成長したせいなのか・・・
滞在型の旅行なら問題ないのか・・・
子どもの個性によると思いますが、娘は見知らぬ人&環境にどーんと
入るタイプではないので、見知らぬ場所はきっと疲れるんだろうな)

次回以降の旅行について、どんなプランがベストかなぁと
また考えようと思います!

お読みいただきありがとうございます☆


夏ディズニー☆まとめ(次回にむけて)
2015-08-01 06:00

かなりかけあしになってきましたが、次回へのまとめへ。


●ショーを優先し、アトラクションは欲張らない
人それぞれだと思いますが、個人的にはショーが楽しいなと思います。
あと意外に、地味なアトラクションが楽しい(笑)
今回は私はジャングルクルーズ、夫はウエスタンリバー鉄道がよかったです。

●食事はホテルが良い
食事時間は休憩時間でもあるので、ホテルのビュッフェがいいかなーなんて。
それでなければ、カウンターサービスが時間も選べるしいいかも。
PSは便利だけど、よくも悪くも時間に縛られます。
なのでショーを見た直後とかの時間や、食事のあとショーの場所取りに行く予定になるような
時間帯に取るようにしています。

●夏はスニーカーよりサンダル
今回サンダル焼けを恐れてスニーカーにしたのですが
夏イベントで濡れるのでサンダルの方がよかった。。。
でも変なサンダル焼けはしなかったので、当初の目的は達成してる

●移動時間には余裕
これはいつもの子連れ移動に言えることですが
今回予約の時間にギリギリやちょっと遅れることがあって焦りました。
ベビーカーだと特に時間かかりますし・・・
なんとかなってるけど、予定も崩れるので気を付けないと。

●雅涼群舞は1回目の抽選
1回目は9:40までが抽選時間なので、必然的に当選確率が上がると思います。
実は・・・来年も行きたいので、狙うなら1回目だ!!

●2日パークに行くなら、午前中までが頑張れる時間
初日朝早く家を出ていたりもするし、子どもの体力的には2日間めいっぱいはまだ無理・・・
今回もショーメインで余裕を持っていましたが
2日目の午後とかはパークの雰囲気をのんびり楽しむ
(お城の見えるところでお茶したりネ)とかの余裕がいい。
そして意外とあくせく動き回っているより、こういうのんびりした時間もディズニーでは楽しい。

●パレードはベンチが良い
最前列の方が写真は撮りやすいかもしれませんが
パレード自体を見るには、見やすい。
最前列のいいとこは、子どもとかにダンサーの方も近寄ってくれますが
特に子どもの方が見上げるのツライと思うので、空いていればベンチがいいなぁ。


●次回からはバケパよりディズニーホテル2泊かな
バケパの魅力はショーの鑑賞券があること。
ファストパスは我が家にはあまり不要です。

もし、ファストパスのアトラクションを使う年齢になったら
プレミアムツアーとかの利用の方が効率もよいかと・・・
(プレミアムツアーならワンマンズorエレパレの席もありますし
ファンタズミックは鑑賞席でも見てみたいけど、コーステラスという選択肢もあり)

となると、同じ予算なら次回はバケパ1泊よりディズニーホテル2泊がいいのかなと思いました。
あとなんたって朝の時間が活用できるのに、バケパの朝食が付いていると
やや時間が使いにくいことも。。。

ホテルとしてはオフィシャルホテルでも正直十分ですが
あとはアクセスの良さとかアーリーの特典の違いでしょうか。。



さて、今回は急きょ決めたのですが
もともとはクリスマス時期に行きたいなーと思っていました。

ちょっとクリスマス時期が夫の仕事の都合で難しいかもしれないということもあり
(長期で日本にいない可能性大)
行けるときに行ってしまおう!と勢いで決行

散財したけど、すっごく楽しかったなぁ・・・



クリスマスに無事行けたら
・クリスマスのパレードやショー
・ワンマンズ
・テーブルイズウェイティング
が見たいな!

寒い時期だし、エレパレやファンタズミックは今回ゆったり見ることができたので
優先順位を少しさげてもいいかも。
(ファンタズミックは今回は高い位置からだったので、
バケパ鑑賞席から、もう一度見てみたいけど・・・モゴモゴ)

となるとやっぱり
ディズニーホテルに泊まってあまり必要ないけどプレミアムツアー予約というのも
ひとつの手かも。。

さて興味のある方もない方も、ながーいディズニー記事も終わりです。
お読みいただき、ありがとうございます。

夏ディズニー☆食事(北斎&イーストサイドカフェ&シェフミッキー)
2015-07-31 07:00

今回の旅も、混雑を予想して食事は基本的のいPSを利用。


・1日目昼 北斎(11:00~)
・1日目夜 イーストサイドカフェ(17:00~)
・2日目朝 シャーウッドガーデン(6:40~ ※バケパ)
・2日目昼 シェフミッキー(12:00~)
・2日目夜 オチェーアノ(19:20~)

北斎以外の予約は、キャンセル拾いです♪


〇北斎
「うどん」があるため、子どもが絶対食べるため安心!
ただ今回子どもがキッズプレートの食事もいけそうだとわかったので
今後はここにこだわらなくてもよさそうかも。

〇イーストサイドカフェ
パスタコースのレストラン。
パスタは・・・うーん・・・あまり好みでないかも。。
でもキッズプレートもあって落ち着いて食べれる、
エントランスから近い立地は好ましい。

〇シャーウッドガーデン朝食
これはバケパについていたので本来ならなくてもいい(笑)
でも朝からお蕎麦もあって、子どもが喜んで食べました♪


〇シェフミッキー
念願のシェフミッキー。
個人的にはヒット!!また行きたい

キャラクターに会えるのは子どもがすっごく喜んでいたし
(ただしミニー&デイジーにのみ。ミッキーとドナルドは怖いんだって・・・)
写真に毎回立つのはあわただしいと言えばそうだけど
90分あればゆっくり食事もできます。

内容もお好み焼きがあってこれまた子どもも食べれて安心(基本、ここが基準)。

ビュッフェは取りに行くのが面倒なんだけど
(小食なのでたくさん食べたいわけでもないし・・・)
子どもが食べれるものが選べるし、そういう意味ではビュッフェは便利だな。

ミッキーのパンケーキもかわいかったし美味しかったです♪

ランチだったので、パークからの移動がともなって時間を使ったりしましたが
子どもも元気な時間帯だったので楽しめたし、
暑い時間の休憩を兼ねてだったのでそういう意味でもよかったと思います☆

(事前にネットで、夜に行って子どもが疲れすぎていてぐずって
残念ながら楽しめなかったというのも見たので、あえて夜ではなく昼にしました)

〇オチェーアノ
これは前の記事のとおり。
コーステラスはゆっくりファンタズミックが見れてオススメ。

列は3列ありますが、子どもを抱っこするので後ろに迷惑にならない
3列目にしました。
どの列からもよく見えると思います^^


当たり前ですが、ランドのパーク内レストランより
ホテルの方が食事のクオリティは高いですネ。

これから予約するならホテルで食べようかなぁと思ったり。
(雰囲気的にもかなりゆったり食事ができます)

傾向としてシーの方がレストランは美味しいような・・・
去年行った「レストラン櫻」は思いの他美味しくてびっくりしたし、
すごーく前ですがマゼランズで休憩したときのカフェもとてもよかったです。

ランドだとPSの取れるレストランと、カウンターサービスレストランで
そんなに変わらないのかな?

前回のバケパ旅では食事券で「グランマサラ」に行ったのですが
正直イーストサイドカフェよりも、グランマサラの方が美味しかったと思うナ、なんて。


さて、かなりざっくりした旅記録はここまでで
最後に次回へのまとめへー。
